2018年2月24日土曜日

OutlookとBaïkalのCalDAVサーバー同期する方法

Outlook 2016/Office 365とBaïkalのCalDAVサーバー同期する方法

会社のドイツ人の同僚が、Googleカレンダーの同期が終了してしまった事について話していました。彼は丁度オープンソースのBaikal CardDAV/CalDAVサーバーに移行したばかりで、iPhoneとの同期は問題ありませんでしたが、一番心配していたのはOutlookとの同期でした。


大勢の人がこういった類のグーグルカレンダーとの同期問題についての解決方法を探していると思います。そこで、エボ・コラボレーター for Outlookを使ってBaïkalサーバーとの同期が可能かどうかを試してみました。



  1. ECOに下記のBaikal CardDAVのURLまたは、Baikal CalDAVのURLを入力します。そして、Baikal autodiscoveryを使います。

    https://domain_name:port/baikal/
  2. その後、ユーザーネームとパスワードを入力するだけで、BaikalのWebDavサービスに接続することが出来ました。

もちろん、私が同僚にこの方法を教えてあげると、彼はOutlookとBaikalの同期に難なく成功しました。

OutlookとBaïkalのCalDAVサーバー同期する方法

0 件のコメント:

コメントを投稿